忍者ブログ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(12/04)
(12/04)
(12/04)
(12/04)
(12/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
石竹一哉
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
現場監理用ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





基礎立上り部分の型枠を撤去しました。土間のレベルが違う所は日を変えて打設します。
PR




今日は朝から立上りの打設を行いました。ミキサー車が現場にくると、コンクリートの納品書を確認し、今回は手押し車で打設していきます




午前中に鉄筋の検査を行い、午後からコンクリートの打設をおこないました。 最近の天気は非常に不安定で、真夏日の炎天下から急に雷雨になり、また太陽がでる、という日が続いています。




今日、コンクリート打設の予定でしたが、台風の影響もあり、
月曜日の昼からの打設になりました。
昨日は、橋詰電設さんと三基工業さん(給排水設備)が入り、
打設前の配管を行いました。






昨日に引き続き、基礎の配筋をしていきます。
 ウエヒラ建設さんが持っている機械、結束機と言い、
20万円するそうです(><)
 ピッチ(間隔)を測りながら、結束していきます。
底を浮かし、コンクリートの被りを取っていきます。
 明日は橋詰電設さんが電灯用の配線を、三基工業さんが
排水の配管を設置する為、現場にこられます。







お盆休みも終わり、今日から配筋に入ります。
金曜日に配筋検査を行う予定で、
順調にいけば週末には打設ですが、台風が近づいてきています。



今日は砕石を敷きました。
この上に基礎が乗っかり、地盤を支える大事な役目です。
来週の19日(土)に1回目のコンクリート打設を行う予定です。



昨日に引き続き、掘り方です。基礎の土間の下に引く砕石が敷ける様、全体的に掘り下げていきます。 





朝からすごい暑さです。昨日の予報では「今日は台風」との事でしたが・・。今年は例年以上の冬の大雪、梅雨の雨、夏の暑さとの事なので、さぞや台風もすごいものが来るだろう・・と、心配です。
さて、掘り方を始めました。杭を先行して打っているので非常に掘り難そうですが、規定の深度まで掘っていきます。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ N邸新築工事 ] All Rights Reserved.
http://ishitake.blog.shinobi.jp/